eo光から設定を変更する書類に従い、接続設定をした時は使えていました。コース変更をした翌月の10日ぐらいに100Mのコースが使えなくなるのですが、どうやらその日を境に接続できなくなったようです。
最初、無線LANのルータが老朽化のために壊れたのかと思い、新しいものに買い替えたのですが、それでも繋がりませんでした。ただ、全く繋がらないという訳ではなく、次の2つを確認できました。
- IDとパスワードを正しく入力すると接続できる旨が表示され、間違えると間違えている旨が表示されるため、eo光のサーバとは通信できている。
- IDとパスワードを入力後、無線LANの時刻が設定されていたのでNPTは通っている。
無線LANを介してPCやiPadから外に行けない(~_~;)
あれこれと試した結果、無線LANのファームウェアを更新できることに気付き、更新をしたところPCから外へ繋げることが出来ました\(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿